マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

ポイントサイト利用の再認識 陸マイラーとして失敗しない為の備忘録

f:id:norijp01:20190105155902p:plain

 

一度に手っ取り早くマイルを稼ぎたいのが陸マイラーなら誰しも思っていることです。

 

それが故に、クレジットカード発行等高額案件にばかりに気を取られ、普段の買い物や日常品の調達には意外とスルーしてしまいがちです。

 

細かなポイントを見落としたことで取り損ねたポイントについて反省兼ねて備忘録として残します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

経緯

普段以上に色々とお金を使う機会があるのが年末年始ですね。

私の場合も、今後の旅行準備や家電を中心に思っていた以上に出費がかさみました。

 

ホテル予約は、旅行予約サイトかSPGカードがあるので直接予約を入れました。

 

PC,カメラ等機材の更新や追加は、大手家電または今流行りのAmazonで直接購入した訳ですが、今更ですがポイントサイトの利用は完全に忘れてました。

 

普段、一度に多くのポイント(マイル)を稼ぐことに主眼を置いているので、少額ポイントは忘れがちになります。

 

今になっては後の祭りになりますが、塵も積もれば山となった買い物案件について反省したいと思います。

 

旅行案件

f:id:norijp01:20190105155037p:plain

 

ホテル予約が主ですが、ポイントサイト利用すると思っている以上にポイントが付与されるんですよね。

 

通常1~2%還元ですが、時期によると4~7%もポイント還元されます。プライベートでも宿泊数も増えると無視出来ない程のポイント還元になる訳です。

 

完全に忘れたことで数万マイル相当のポイントを取り損ねました。 涙

 

 ハピタス
 
昨年までは、SPG(スターウッドグループ)ホテルは対象外でしたが、2018年1月より対象となったので利用価値がより高まりました。
 
付与されるポイントも現在4.8%と非常に高いので、連泊なり回数が増えるとかなり稼げます。
 
※対象外ホテルも有るようなので、予約の際は注意事項(条件)の確認ください。
 
  
 
 
有名な旅行サイトでも付与されるポイントの%は意外と高いです。
 
旅行サイト選びは、ポイント還元率も重要ですが、価格もサイトによって異なりますから比較検討して一番コスパの高いサイトを選択するのがベストです。
 
ハピタス公式サイト
 
 モッピー
インターコンチネンタルホテルグループを利用したい方には朗報です。
今なら通常1.8%が7%にも高まっています。
 
IHGグループホテルはランクの高いホテルなので、価値あるサービスを提供されますが、それなりに客室料金も高いです。
 
しかし、7%も還元されるならマイル計算するとかなりの魅力と言えますね。
 
 
モッピーから破格の条件が提示されてます。通常旅行サイトは1.5%~3%程度ですが、6%はかなりの高案件と言えるでしょう。
 
旅行予約サイトは、季節によって変動しますが今はかなり好条件を提示する時期のようです。心機一転今年の旅行を考えても良い時期なので、この機会を歓迎される旅行者も多いのではないでしょうか。
 
旅行に長けている方は、半年以上先の予約を取られてるのが普通のようです。
 
moppy公式サイト
 
 

家電購入案件

 
新年にあたり、日常品を新しいものに買い替える事も多い時期です。
特に家電製品は、日進月歩の早い商品なので不具合が無くてもつい買い変えたくなりますよね。
 
機能性が低くなったPC、今流行りのウェブカメラ、普段使っている電化製品の更新など一度に変えると思っていた以上に高額になりました。
 
ここでも、普通に大手家電店、ネットなどで直接 購入してしまいました。
振り返るとポイントサイトを利用しなかった事でかなりのポイント(マイル)を取り損ないました
 
ゲットマネー 
 
 
 
いづれも大手家電店でなので、普通に購入してもその店独自のポイント還元が有りますが、ゲットマネー(ポイントサイト)を利用して購入すると更に2.5%ものポイントが還元されます。いわゆるポイントの2重取りですね。
 
家電製品は意外と高額になりやすいので無視できない案件です。
 
 
仮に50万円買い物をした場合のポイント は12,500ポイント。マイルへ変えれば約10,000マイルです。
 
電化製品の買い替え、追加は無視できないマイル活動になりますね。
 
※家電等購入の際は、実際に店頭で物と価格を確認した上でWeb利用することをお勧めします。
 
GetMoney公式サイト
 
Amazon 利用する時は?(番外)
 
Webで商品購入でよく利用するのがAmazonじゃないでしょうか?
 
私も良く利用してます。納得できる価格もさることながら、Amazonプライム会員なら翌日無料配送してくれる点が、私にとっては一番の魅力です。
 
 
ただし、マイル活動には適していないサイトでもありますよね。
それを知った上でも何とかならないの?って思うのが陸マイラーです。笑
 
そんな時は、LINEショッピンの利用はいかがでしょう。0.5%と微々たるポイント還元ですが、Amazonも利用できます。Amazonポイントとの2重取りと言っては大げさですが気分的に得した気になれます。
 
ECナビ
 
実質的なポイントは得られませんが、ECナビを利用すれば、会員のランクアップに寄与してくれます
 
会員のランクが上がると、獲得できるポイント数も多くなるので付加価値を高めることは間違いありません。
 
 
 
2018年2月28日までの期間限定ですが、ECナビで獲得したポイントをPex経由でLINEポイントに交換すると15%お得になるキャンペーンが開催されてます。
 
ECナビも他ポイントサイトに負けない案件を数多く出しているので、会員ランクを上げてより多くのポイントを獲得するには長けたサイトです。
 
まだ、ECナビに登録されていない方はこれを機会に入会されてはいかががでしょう。
 
ECナビ公式サイト 

最後に

 
マイル活動はつい高額案件に目を向けてしまいがちです。
 
でも、いっけん率の低いポイントと見がちな日常生活での買い物であっても、積み重ねや高額になると無視出来ない程ポイントは溜まります。
 
多少マメさは必要ですが、普段の生活でもマイルが溜まる事に再認識させられました。
 
今更って感じですが、慣れ故に効率を上げることばかりに気を取られるようになるんですよね。
 
新年にあたり、今一度認識を改める必要がありそうです。
 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved