マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

楽してマイルを稼ぐ これから始めるポイントサイトの魅力 2018年4月からのルート変更対応(初心者編)

f:id:norijp01:20180309173515j:plain

 

 ※2018年5月記事更新しました。

あなたは旅行好きですか?

旅行は好きだけど費用をどう捻出するかが問題ってことありませんか。飛行機代や宿泊するホテル代はバカになりませんよね。

では、その費用がほとんどかからなかったらどうでしょう? 怪しいですか?そうですねよ。今時そんな美味しい話はないって思うあなたは健全です。笑

でも、誰でも出来て実際に海外旅行へ何度も行っている方は数多くいるんです。俗にいう「陸マイラー」って呼ばれる人たちです。

では、その誰でも出来る方法知りたくないですか? 

今回はその方法を誰でも理解できるようにお話します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

記事にするきっかけ

 ポイントサイトを利用してのマイルの貯め方は、非常にリスクが低いにも関わらず、リターンは多いです。ならば友達にもと思い誘いましたが、何度話しても全員良さは分かってくれたんですが、実行する人はいませんでした。きっと怪しいと思えたんでしょうね。

なのでそれ以降誰にも話したことは無かったんです。

ところが、今年に入ってある人と偶然ですが、飛行機で東京へ一緒に行く機会があったんです。行き帰り同じ飛行機だったので、ANA SUITE LOUNGEを一緒に利用した時にマイルの話になり少しだけ話しました。

 

また、怪しく思われてもいやなのでサラッと概略だけ話したんですが、先日もっと詳しく教えてほしいと連絡が入りました。

 

何やら、その方は奥さんに話したら奥さんの方が興味持ったようです

会って話すのも良いですが、ついこの前も同じように教えてほしいと言われた事もあったので話すより文字で伝えることにしました。

 

そこで、これからポイントサイトを始める方向けに記事として書くことにしました。

 

憧れの海外へ 

f:id:norijp01:20180309172916j:plain

 

私も数年前までは一生懸命貯めたお金で年に1.2回海外旅行出来れば良しとしてました。だって、旅費、宿泊費、食事代等考えればそんなに行けるものではありません。

 

でも、これからお話する方法を実践することで、ビジネスクラスを利用した飛行機で行きたいリゾートへ行けることが出来るようになったんです。昨年は勢い余ってANAダイヤモンド会員にも到達しました。笑

 

同じようにポイントサイトを利用してマイルを貯めだけで、あなたの視野は広がります。世界もさほど遠いものではないと思えるようになります。行きたい時に時間さえ作れば行けるって魅力ありませんか?

 

タダでビジネスクラスに乗る。普通より安く宿泊予約が取れれば、浮いた飛行機代で五つ星ホテルだって泊まれます。 ますます怪しい話ですね! 笑

 

そんなことが誰でも出来るようになるのが、「ポイントサイト」です。

 

ポイントサイトを利用することでポイントをゲットする。そのポイントをマイルや現金に変える方法で

 

ポイントサイトとは

 企業が商品を売る時に広告を出しますよね。その広告や商品紹介等をPRして販売に寄与する広告代理店のような会社です。

 

ポイントサイトは、広告した商品をユーザーが購入、利用することで利用者にも一定額を還元します。簡単に言って、そこが一般の広告代理店と違うところです。

 

私達は、ポイントサイトを利用することでポイントを貰い、そのポイントをマイルとか現金に換えるのですが、案件によってはひとつの案件で高額(1万円以上)になることもあるのが最大の利点であり、大量マイル(現金)獲得に繋がります。

 

ポイントサイトの最大利点

特にマイルへの交換は絶大です。普通マイルと言えば、カードを利用すると1000円で1マイル付与されるのが一般的です。

でも、ポイントサイトでは、100%案件と言って1000円の商品を購入すると商品が手にはいるだけではなくて、1000円分ポイントでバックされることも多々あります。凄いシステムだと思いませんか!

 

1000円が1000ポイントです。例えばそのポイントをANAマイルに交換すると約800マイルにもなります。

 

しかし、カード利用で800マイルをカードで貯めようとしたら、800,000円使わないと貯まりません(1000円✖800マイル)

  

f:id:norijp01:20180302165440p:plain

例)

ビジネスクラスでハワイに行こうとしたら65,000マイル貯めれば可能です。

例えば、100%案件を利用すれば、約80,000円で可能になります。

※2018年3月までは65,000円で可能

 

でも、カード利用でハワイへ行くなら6,500,000円分利用しなければなりません。650万円ですよ!絶対無理な金額じゃないですか。

 

マジックのような話ですね。怪しいですか?そうですよね。 でも本当なんです。

 

勿論、ポイントサイトの登録は無料、当然年会費もかかりません。

 

 

なぜポイントサイト一般の方は利用しないのか?

 ポイントサイトはまだまだ世間に知られていないことが一番の原因です。たとえ、聞いたことがあっても、従来お店で買い物してポイントが貯まるとは桁が違うほどポイント付与される話なので、信じるよりも怪しさが先にたち、利用しようと思わないのです。

 

それは今まで育てられた中で、苦労もせずにお金を手に入れる(得をする)のは悪だった教育されたのが一番の原因です。楽して儲けるのに抵抗があるんです。

 

でも実際はどうでしょう。昔と違って今の世の中は、売り手、買い手の両方にメリット(win - winの関係)がなければ、商売が成り立ちません。その隙間を埋めた商売のひとつがポイントサイトです。

 

では、もっと極端で一般の方は絶対信じないけど、陸マイラーは当たり前のように行っている事例を紹介します。

 

例)カード発行で1万円

カード利用が非常に多くなってきた時代です。空港でアメリカンエクスプレスのカードを勧めているのを見たことがありませんか?

カード会社は見込み客を狙って今必死でカード会員を集めています。

 

ポイントサイトもそのお手伝いをしています。カード会社から拡販費用を貰い、私達に発行を促し、発行すると1万円をポイントとして還元します

1万円分のポイントはマイルに変えることも出来るし、1万円現金として貰うこともできるんです。誰もが得をするシステムですね。

 

でも、事情を知らないあなたが、そんな美味しい話を聞いてホイホイカードを発行しますか? ほとんど方は絶対裏がある!そんな美味しい話が今の世の中にあるはずがない!って思いますよね。

 

ところが、1万円が支払われるのか仕組みを知っている「陸マイラー」は、平然と年間10枚以上のカードを発行しているのです。

だって、リスクがない上に発行したカード分のポイントをもらえるからです!

仮に複数枚発行して10万円分付与されたら、ビジネスクラスでハワイに行けます。エコノミーならふたりも行く事ができます。

仮にって言いますが、平均所得のある会社員なら年間10枚以上のカード発行は可能です。

結局、ポイントサイトのシステムを理解し、実践している方のみ美味しい思いをしているのが現状です。

 

参考記事

50代だから有利なポイントサイト活用術

 

ポイントサイト具体的案件

では、ポイントサイトで稼ぐにはどんな案件が良いかを事例を示します。

 

・商品購入

yahoo、楽天など大型ショッピングサイトで商品を購入したい場合に、まずポイントサイトを経由して各サイトに行くとポイントの2重、3重取りが可能になります。

また、各ポイントサイトで、100%バックされる商品を購入すれば、金額同額のポイントを獲得することも出来ます。

詳細は、各ポイントサイトで確認ください。

 

・クレジットカード発行

クレジットカードを発行すると、数千円円~1万円円以上のポイントを獲得できます。ただ、付与されるポイントが多ければ、一定額の利用が条件になることもあります。

備忘録 クレジットカード 発行の心得

 

・FX。証券会社入会登録と取引

FX,証券会社の会員登録と一定額の取引をすると数千円~1万円以上のポイントを獲得できます。

ポイントサイト FX新規口座開設案件を確実にモノにする為の手法

 

・旅行・宿泊予約

宿泊予約サイトを利用する場合、ポイントサイトを経由すると旅行、宿泊代金の1%~8%のポイントが付与されます。

旅行予約サイトとポイントサイト ベストマッチングは何処とドコ

 

・グルメモニター

ポイントサイトに掲載された飲食店で食事をし、後日アンケートを提出すると食事代金の20%~最大100%のポイントが付与されます。

 

その他各ポイントサイトで、期間限定で大量ポイント付与の案件が日々掲載されているのでご自身で調べてみてください。

 

スポンサーリンク

 

 

ポイント交換ルートの説明(マイルへ交換) 

ポイントサイトを利用するといかに大量のポイントが稼げるかは理解してもらえたとおもいます。

次に、飛行機にタダで乗るためには、稼いだポイントをマイルへ交換する必要があります。その方法を説明します。

 

 

 

新交換ルート

 

1)LINEポイントを利用した81%ルート  

f:id:norijp01:20180403191115p:plain

モッピーは直接LINEポイントへ交換可能になりました。途中間に入るポイント交換先も少ないのでモッピーのポイントをマイルに交換するならこのルートが最適でしょう。

※ただし、モッピーははLINEポイント移行に30P(30円相当)が必要です。

※2018年4月より「ちょびリッチ」もG-pointへ移行できるようになりました。

 

f:id:norijp01:20180316221545p:plain 

ハピタス、ゲットマネー、ECナビ、ちょびリッチは、現在のところLINEポイントへ直接交換できないのが難点です。しかし、PeXへの交換はどこも手数料が発生しないところが良い点です。

 

長所

交換率が現在のところ最もよい 81%

短所

交換サイトを複数流通させないと交換できない。

利用者が殺到するとルートが封鎖させる可能性もある。

 

 

これからマイルを貯める方にとって、必要なカードと登録が必要なポイント交換サイトはこちらです。

 

必要カード

To Me CARD (通称ソラチカカード)

f:id:norijp01:20180310234902p:plain

東京メトロを利用するために必要なカードです。LINEポイントを利用したルートにも使用するので必要不可欠なカードです。

 

・三井住友カード

カードの詳細と申込はこちらを参考ください。

ANA利用者 御用達 ゴールドカード入会キャンペーン実施中

 

 

ポイント交換サイトとして登録必要サイト 

PeX

G-Point

・LINEポイント

LINEポイントはスマホを利用してください。

 

 

2)nimocaカードを利用したルート(70%)

f:id:norijp01:20180310154645p:plain

 

nimocaカードを利用した交換ルートが上の図です。LINEポイントを利用した複雑なルートをとおす必要が無いのが利点で、交換率は70%となります。

 

長所

交換ルートが少ないので分かり易い。

カード会社認めたルートなので長く利用できる可能性が高い。

 

短所

nimocaカードの交換は九州・北海道に直接行かなければなりません。(交通費が必要)

 

f:id:norijp01:20180310154541p:plain 

ANA CARD nimocaを持ってることが条件となります。もっていない方は、ポイントサイト経由で発行するとポイントが付与されるので利用を勧めます。

 

今後は上記2つのルートが主流となります。どちらも利用できるよう準備し、その時の都合に合わせて交換するのが良い方法です。

 

 

安心できるポイントサイト 

最近では、どのポイントサイトも信頼できるようになりました。以前は、ポイントは付与するけど交換ポイント数を上げて交換しずらくするサイトもありましたが、それも余り見かけなくなりました。

しかし、安心、安全で信頼があり、ユーザーに高還元できるサイトはある程度絞られます。

信頼できるサイトを複数登録し、利用したい案件があれば登録サイトの中から一番還元率の高く、あなたに有利なサイトを選ぶのが最適な方法です。

今や還元率以外でも、何かの障害で付与されなかった場合にポイントを補償してくれるサイトもあるので、総合的に判断するのが一番と言えるでしょう。

 

推奨できるサイト一覧

ハピタス公式サイト

 ポイントサイトと言えばハピタスです。優良案件は多いし、ポイント補償もしっかりしているので絶対に登録すべきサイトです。

ポイントは1ポイント1円換算です。 

moppy公式サイト

 ハピタス同様老舗ポイントサイトです。ANAだけじゃなく現在はJALマイルも効率よく貯められる必須サイトですね。

ポイントは1ポイント1円換算です。

ちょびリッチ公式サイト

比較的新しいサイトですが、陸マイラーを意識した優れた案件を数多く手がけています。 

ポイントは1ポイント0.5円換算です。

G-point公式サイト

旅行・宿泊予約にも強いサイトです。今後は、交換ポイント先としても必ず登録は必要なサイトです。

 ポイントは1ポイント1円換算です。

GetMoney公式サイト

毎月7が付く日は通常の1.5倍のポイントが付くお得な日があるサイトです。メール限定の優良案件もあるので見逃せません。

ポイントは1ポイント0.1円換算です。

ECナビ公式サイト

 交換ポイント先ポイントサイトPeXの関連会社で安心感があります。最近では、ECナビの交換先にPeXを選ぶとポイント増量もしています。時に驚くほど高額なポイント付与案件があり見逃せません。

ポイントは1ポイント0.1円換算です。

Gendama公式サイト

 げん玉もポイントサイト創生期からある老舗のサイトです。お友達紹介でポイントを増やすには最も優れたサイトです。期間限定で爆発的なポイント案件もあるので登録は必須です。

ポイントは1ポイント0.1円換算です。

PONEY公式サイト

 比較的新しいサイトですが、タイムセールを設け私達に有利な案件を提示してくれるサイトです。サイト構成も分かり易く使いやすいのが特徴です。

ポイントは1ポイント00.1円換算です。気をつけてください。

 

 

更に詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

今がチャンス!

世間の人達がこのような手法を知ってしまえばどうなるでしょう?

 

すべては需要を供給の関係です。需要(利用者)が増えてしまえば、供給する側は今のように有利場条件を提示しなくても商売は成り立ちます。

 

今はまだスキマだから、利用者に有利なのです。ならば、今がチャンスじゃないでしょうか?

 

この手法を初めて知ったあなたはラッキーです。今からでもけっして遅くはありません。ポイントサイトを思う存分利用して、家族も含めコストをかけず好きな時に好きな場所(国)へ旅してください。

 

まとめ

いかにポイントサイトを利用すると簡単にマイルや現金が貯まり、海外旅行へも行けることを説明してみました。

いかがですか?まだ怪しいですか?笑

 

理解出来たなら今すぐ始めてください。何故なら、ポイントサイトをうまく利用する秘訣のひとつは決断に時間をかけないことなのです。

 

どうしようか迷っている間に良い案件は無くなってしまいます。例え案件獲得に失敗しとしても損することは無いので全く問題ありません。

 

まだまだお話する内容は多々あるんですが、これから始める方がまずどうしたらよいか?何が必要なのか?知らなければならない基本を中心に書いてみました。

 

実践し、ポイントが貯まれば今とは違った豊かな生活が期待できます。旅行もワンランク上の上質な旅が出来るでしょう。

 

もし、分からないことがあればメールで質問ください。わかる範囲ですがお答えします。

 

 この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyrightcマイルでマイライフ All Rights Reserved