マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

100記事超えました 皆様に感謝します

f:id:norijp01:20171026100910j:plain

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

今年2月半ばから始めたブログが100記事を超えることが出来ました。

これもひとえに皆様に支えられたおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

3年ほど前から「ポイントサイト」のことを知り、諸先輩方のブログを参考にポイントを貯めマイルに変えるを覚え実践してました。

でも、色々なブログを見て参考にさせていただいてはいましたが、自身でブログを書こうとは全く思ったことはなかったのです。

 

修行のきっかけ

マイルを貯めだすと、たまに「特典航空券」を発行して海外へ行くようになります。マイルを吐き出してもポイントサイトを活用していると意外に増えるほうが多くなることに気づきます。

そのうちステータス求めて「修行」されている方々が楽しそうにブログを書かれていることが気になり始めます。

3か月でSFCを取得したとか、ダイヤモンドまで取得された話を読んでいるうちに感化されたというか、触発されますよね。

でも、私には無理だよ!と思いながらもやってみようかな?出来るかも?って心が揺れだします。

その時溜まっていたマイルは30万マイル。

人生一度限り。あまり深く考えるタイプじゃないので一度くらい乗れるだけ飛行機に乗ってみようってことで「修行」を決意しました。

勿論、ある程度マイルが溜まっていたので決意できたことは言うまでもありません。ポイントサイトには感謝してます。そしてそれを教えてくれた皆様に。

 

ブログを書くきっかけ 

修行を始めるって決意はしましたが、右も左も分かりません。最初は分からないことだらけなんですよね。

具体的にプレミアムポイントを稼ぐ方法とかルートなど様々な情報は皆さんのブログだけが頼り。随分参考にさせていただきました。

自分でもっと調べろよ!ってご指摘は甘んじて受けます 苦笑 

 

そして海外含め1月中旬から「修行?小旅行?」を始めました。とにかくワクワクドキドキ小学生並みのテンションで楽しいことしか記憶がありません。

でもですね~ おじさんになると記憶が定着しないんです。笑

写真は撮ってるので見るとその時の雰囲気と感情は思い出せるんですが、途中の記憶は細切れしか覚えてません。涙

これだけ時間と労力をかけて楽しんでも忘れてしまったらなんだか寂しいじゃありませんか。思い出も半減してしまうんじゃないかって不安も横切ります。

ならどうする? 

そうだブログだ!って事になりました。(意外と単純)

まぁ、そう言う自己満足?備忘録?的な不純な動機がブログを書くきっかけです。

 

始めてみると

 動機が備忘録ですから、ブログ内容はほぼ行動記録ばかり。それでもネタは沢山あったので感じたこと、思ったことを書き連ねました。

でも、自分で読み返すと飽きてしまう記事ばかりが目立ってうんざりです。くだらないこと良く書くよなぁって自分自身に呆れます。 

そこで皆様のブログを参考に微力ながらも実践して得た情報を入れることにしました。だって考えれば、今までずっと情報を得ることばかりでしたから・・・

とは言え、いきなり発信できる情報なんかありません。僅かながら得したこととか実践して良かったことなど書くのが精いっぱい。

文才が無いのはしょうがありませんが、情報をうまく発信できるブロガーに驚くばかりです。

ブログの難しさばかりが先に立ちますねぇ

今でも開き直って書けないのは小心者の証拠です。

でも、日々時間があれば皆さんのブログを楽しみに読んでます。ただ、人見知りの性格もあってコメントを書くまでには至ってませんがご容赦ください。

 

以前と比べ変わったこと 

興味の対象が増えました。 いやぁ、マイルと修行と旅行がテーマなんでそれ以外に興味持たなくても・・・って思うんですが、興味対象は増えました。

色んな所へ行くようになったので記録を残すための道具である「カメラ」とかその周辺機器。長時間飛行機の中で過ごすアイテム。(例えばKIndleのような電子ブック的モダリティ)

なかでも最近は、カメラ(コンデジ)を使った動画にハマッてます。情報発信とはまではいきませんが、備忘録としては重宝してます。

意外だと思ったのが、病気にならないに体のケアに関すること。50際超えればどうしても健康に目がいってしまうんですよね。苦笑

今までの生活では考えなかったような事に自然と興味を持つようになったのは自分でもびっくりしてます。

 

今後について

おかげ様でSFCは達成しました。現在も修行は続いてます。

それが出来ているのも、誰でも出来るマイルを集めることを知ったからです。

だからこそ、今後はこれから始めたいと思ってる方に少しでも有益な情報を発信できる立場にならないとダメですよね。

ブログの方は相変わらずの内容ですが、今後修行される方にマイルを集め方と同時に飛行機や旅に出る楽しさを伝えたい。行動することで得る価値観や心の豊かさなど内面的なことも書いていければと思います。

ここまで来れたのもすべて皆様のおかげです。得ることばかりが多かったのではダメですよね。今後は発信する側に立てるようにブログを続けます。

ブログは継続することって言われてるので、今後も自分のペースで書き続ければと思います。

 

PS.心機一転のつもりもあってブログの衣替えをしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyright©マイルでマイライフ All Rights Reserved