マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

ダイア修行の危機 鉄板路線が亡くなった

f:id:norijp01:20171003222148j:plain

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

プライベートな旅行も終え、年末に向けてそろそろダイア修行をしよう!って気合を入れる季節が迫ってきました。そこで予め予定していた路線の予約を入れようとした矢先、鉄板路線が????

これじゃダイア修行が完結できない?! ダイヤ修行の危機です。

スポンサーリンク

 

 

 

ダイア修行の後半戦は、修行僧になる!って意気込んでたんですよ。一日中、機内で過ごす。姿勢は正し、目は一点を見据えて僧に成りきる!

いや、そんな事は出来ませんが気合だけは入れて臨むつもりだったんです。

現在修行をしている方も後半戦になって、目標達成に向けて同じように気合入れてるんじゃないでしょうか。

 

ところが、予約を入れようとして愕然!!!

鉄板路線がお亡くなりになっているじゃありませんか??

 

予定していた路線とは

 

関空ー宮古線です

 

なんだ!定番だけど鉄板なの?って思われるかもしれませんが、これに沖縄往復を追加すると一日で結構PP稼げるはずだったんです。

 

f:id:norijp01:20171003215734j:plain

後半は、年末に向けて時間が取れる日が限られてくるので修行回数も出来るだけ少なくする必要があるんです。

それを考えると一日で約8,500PPも稼げるってのは理想です。3回繰り返せば完結します。

たった3回です。これでダイヤも確定だなっと思ってました。

でも、現実は・・・・

 +

時間変更されていた

 

10/28日までは

f:id:norijp01:20171003220710j:plain

 

だが、10/29からは

 

f:id:norijp01:20171003220752j:plain

 

えっーーーー! 何があったんだ 観光シーズンが終わったからゆっくり出発でいいだろうって??

これじゃ日帰りも出来ないじゃないか

 

f:id:norijp01:20171003220952j:plain

 

ご覧のとおり復路に間に合いません! て言うか、宮古到着時間にはもうすでに復路は出発してるじゃないか!怒

これにより完璧な予定がパーでございます。

ANAさん!やってくれましたね 怒 まるで、修行つぶしですな 鬼怒!

 

はぁぁぁぁ 挫折とはこのことかぁ

先ほどまで修行に燃える闘志が一瞬で0%にまでダダ下がりです。

 

天は我に「平民からいちきなりダイヤはないだろう」と言いとたいのか?

それとも「1年で成金(プラチナ)は許すが「成ダイヤ」は早いんじゃね?」と言いたいのか?

いづれにしてもお先真っ暗になったことに違いはありません。

 

改めて検討する

 

やる気無くなってその日はふて寝。でも、一晩経つとやはり諦められない自分がいました。

最初はSFC達成から勢いでダイア宣言しただけなに・・・ 

 

グダグダ言っても始まらないので、気を取り直して調べてみます。

 

南がだめなら、北を攻めれば・・・

 

f:id:norijp01:20171004191646j:plain

 

ありました!

 

これなら、一日で南を攻めるのとほぼ変わらないPPが貯まります。

北に行ってからの南を攻めるルート。日本列島横断路でございます。

でもね~ ちょっと気になる点があるんですよ。

12月の千歳空港は雪大丈夫なのか?ってことです。なんせ、新千歳タッチして乗り換えに30分しかないんです。ちょっとでも到着が遅れたらアウトですよね。

なので、同じルートを何度も繰り返すとヤバイんじゃないかなって思ってます。12月の早い時期までに一度くらい使うのが限度ですかね?

 

実際はどうなんでしょうか?

この時期に利用された諸先輩のご意見を聞きたいです。

 

そのほか足らない部分は発想を変えてみました。

どうするのか?と言うと

「この際、宮古島と石垣島の名所、旧跡めぐりを日帰りを繰り返しながら修行もする!」

 

修行一点で考えれば、タッチで戻るのが理想ですが、それが出来ないとなるとみなさん観光もされてるんじゃないかって思いからです。

 

新たなに追加する修行行程

 

f:id:norijp01:20171004193309j:plain

 

石垣滞在時間が6時間あります。これだけ時間があれば、レンタカー借りると狭い石垣島なら色々と観光スポットを廻れるんじゃないかと考えてます。

川平湾でグラスボートにも乗れるかなぁ?なんて妄想なんかもしてしまいます。

修行はどうした?って言われる方もいそうですが、こうなら元手もかかりますからプラスαも得たいですよね。

 

f:id:norijp01:20171004193445j:plain

 

宮古も諦めません! 直行日帰り出来ないなら、観光して迂回ルートで戻ります。

5時間半あれば、レンタカーで橋で繋がった島にも行けるじゃないかな。1回で廻り切れないないなら2回行けば大丈夫でしょう。 笑

それに一人で行ったなら、誤って橋から転落することもないと思います。

えっ!いい歳こいたおやじに告る相手もいないだろう!って?

図星でございます!なので安全です。謎

 

ガチで修行し短期間で終えることばかりを考えてましたが、この際出来るだけ早めからスタートすれば何とか日程のやり繰りも出来るかも知れません。

そして散々楽しんだ上にダイアの称号を得る方針に変更です。

 

もっとも予約が取れればの話ですが・・・

 

ガチの修行からユルユルの計画に変更です。これでもし達成できなくても楽しい旅の思い出になれば本望じゃないか?

まばたきもせず、ダイア修行に一直線だろ!ってご指摘される方もあろうかと思いますが、ゆるい修行?単なる旅?もご愛敬でございます。

SFCまでの前半戦は迅速に。そしてダイアまでの道のりはゆる~くまったりと。これが大人の修行スタイルです。本当かぁ??

 

最後になりましたが、意気込みは違えどもこれから先、現在修行されている方と共に年末まで頑張っていきたいと思います。

 

結果は追ってご報告します。

ではまた

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyright©マイルでマイライフ All Rights Reserved