マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

北京空港 エアチャイナラウンジってどんなとこ? 動画で紹介

f:id:norijp01:20170924143313j:plain

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

あなたは北京空港内にある「エアチャイナラウンジ」に行ったことがありますか?

北京空港はトランジットで利用される方も多いと思います。

この空き時間をどう過ごすか?

チャンギ空港と違って、正直言って土産物、免税店、ブランド店。どれをとっても大したことはありません。

ぼーっと過ごすしかないなら、落ち着ける場所でゆっくりしたいって思いませんか?

そこで利用度が高いと思われる「エアチャイナラウンジ」を今回動画を交えてあなたに紹介してみたいと思います。

そして利用する価値があるかどうかの判断はあなたにお任せします。

スポンサーリンク

 

 

 

エアチャイナラウンジは2つ

北京空港にあるエアチャイナラウンジは2つあります。

・エアチャイナ ファーストクラスラウンジ

・エアチャイナ ビジネスクラスラウンジ

 

一般的にファーストクラスラウンジとビジネスクラスは造りだったり、飲食の種類が違いますよね。

勿論、ファーストクラスラウンジが上に決まってます。

ところが、エアチャイナの場合どちらも同じです。いや正確に言うと造りから提供する飲食物も全くって良いほど同じです。

ですから、利用する場合は空いているラウンジを利用するのが得策ですね。

 

ラウンジ使用資格

利用できる方は、スターアライアンスメンバー若しくは、ビジネスクラス・ファーストクラスチケットを持っている方が利用できます。

また、プライオリティパス会員も利用できます。

 

具体的な航空会社は、

・エアチャイナ
・ANA
・ルフトハンザ航空
・シンガポール航空
・タイ国際航空
・エアカナダ
・エバー航空
・アシアナ航空
・オーストリア航空
・スイスインターナショナルエアラインズ
・トルコ航空
・エジプト航空
・エチオピア航空
・ユナイテッド航空
・スカンジナビア航空
・深圳航空
・南アフリカ航空

 

提供される飲食

飲み物

・白・赤ワイン
・ビール(青島・燕京)
・各種ジュース(フレッシュジュース含む)
・コーラ

食べ物

・中華風?スープ・きのこのスープ
・サラダバー(フレッシュサラダ・ポテトサラダ等)
・炒め物(豚、牛含む)
・チャーハン・パスタ
・各種パン
・各種点心

 

お勧めしたい食べ物 

1.食べ物で美味しいと感じたのは点心・鶏肉まん類・シューマイでした。

さすが本場です。人気があるので次から次へと作り立て?が運ばれてました。一度ご賞味ください。 

2.以外だったのはパンです。クオリティはまずまず。クロワッサンを中心に時間帯によるのかもしれませんが、焼き立てふっくら、モチモチ感を味わえます。

 

ソファは意外とリラックス

造りは結構年期が入ってますが、座ると体を包んでくれる感じのソファです。疲れた時は、そのまま寝てしまいそうになります。外観と実際は違うことを肌で感じました。 笑

 

動画で雰囲気をどうぞ


AIR CHINE Business Class Lounge at Beijing Airport

 

まとめ

・エアチャイナのラウンジは2つありますが、基本いづれも同じ雰囲気、外観です。

・時間帯によって非常に混む時があります。ファーストクラスラウンジの方が少し離れているので空いている可能性は高いです。

・点心、シューマイ類は本家なので美味しい。

・ソファ等は年月を感じますが、首に当たるところが非常に柔らかく快適です。

・搭乗に関する案内はボードのみです。表示されない場合もあります。

・2017年9月より北京空港での延発着は通達により厳しくなりました。これにより定時発着がかなり改善された気がします。(今後さらに改善されれば良いですね)

 

北京空港でのラウンジは多くありません。最も利用されるであろう「エアチャイナラウンジ」を今回取り上げてみました。

今後利用を検討しているあなたに雰囲気が伝われば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyright©マイルでマイライフ All Rights Reserved