マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

大量ポイントを獲得する為の考え方 季節性について

f:id:norijp01:20170903013841j:plain

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ポイントサイトで大量のポイントを獲得するためにはどうしたら良いか?

陸マイラーが常に意識していることだと思います。

ところが、年中平均して大量に稼げる方は紹介ポイントが入ってくるトップクラスのマイラーだけです。

ならば、一般のマイラーがポイントを効率的に稼ぐにはどうしたら良いか?ヒントは季節にありそうです。

スポンサーリンク

 

 

 

はじめに

 

毎月、よく言われている20,000ポイントを平均的に稼ぐと年間240,000ポイント(246,000マイル)が手に入る。しかもそれは誰でも出来ますよ~ってよくブログに書かれてますね。

 

確かに、高額案件を探せば無理ではないです。私も年間にすれば300,000マイル位は手に入れているので本当だと思ってます。

 

ソラチカカードを使うと一見毎月20,000ポイントづつ溜まっているように見えます。

 

でも、月々の内訳を調べてみると意外と季節によって多く稼げる時期と、稼げない時期があります。あなたはいかがですか?

 

それを無視してがむしゃらにポイントを求めて行くと効率が下がってします。

私はよくありがちな事ですが、つい月の獲得ポイント数が少ないと無理をしてしまい非効率なポイントに手を出しがちです。

 

そこで今回季節を軸に「いかに効率よくポイントを稼ぐか」を考えてみます。

 

ポイントサイトも一般企業と同じ

 

ポイントサイトと言えでも、一般企業と同じなのは誰でも周知の事実ですね。どのサイトも毎年利益を上続ける営利目的の民間企業です。

 

そして、年間通して半期決算、決算時期は企業にとって大切な時期になります。売り上げを伸ばし、利益も確保しなきゃならないのがこの時期。ポイントサイトにオーダーを出している企業も同じですね。

 

確かにその時期が近付くと結構高額案件が出ていると思いませんか?特にクレジットカードを中心とした入会案件は季節に連動していると思います。

 

効率的な稼ぎ方

 

となると、陸マイラーもそれに合わせた動きをするのが効率的です。

例えば、クレジットカードなら持っているカードを夏または年を越した時期に見直しておけば、高額案件が出た時に動き易くなります。

 

100%案件でも、獲得に必要なお金を事前に用意しておけば一気に攻めれます。

 

勿論、それには心の準備も必要でしょう。良い案件がでそうな時期を予め予測していれば、誰よりも先に手をつけることが出来ます。

 

特に、最近陸マイラーが増えてきたこともあって、良い案件は直ぐに終わってしまう傾向が高くなってます。だからと言って、常にPCに張り付いている事も出来ません。

 

年間通して高案件が出る時期とそうではない時期で、獲得していく案件を変えるのが効率よい稼ぎ方だと思います。

 

また、高額案件は月のはじめと終わりに集中するのでこちらも覚えておいた方が良さそうです。

 

陸マイラーとしてデビューするなら今がチャンス

 

現在、ポイントサイトで新規入会者のキャンペーンを行っています。

もし、あなたがこれからポイントを貯めたいと考えるなら今がチャンスです。

 

陸マイラー御用達サイト

 

moppy(モッピー)

老舗のポイントサイト。

最近ではJALマイルに高還元して注目を浴びています。 

 

ちょびリッチ

後発ですが、最近勢いのあるサイトです。

新規入会すると月末までに1ポイント以上獲得で500P(250円相当)が貰えます。

 

GetMoney

 安定感のある老舗サイトです。

メールにて超高還元の案件があり見逃せません。

 

Gポイント

Gポイントへ交換し、その先ドットマネールートを利用する時にも必要なサイトです。

今新規入会すると50P(50円相当)が貰えます

 

ライフメディア

以前は、アンケートサイトとして有名でしたが、最近は高還元案件に力を入れています。

今新規入会すると抽選で1000円相当のポイントをプレゼント中

 

PONY

100P=1円と少しデフレ感はありますが、高額案件が良く出ているサイトです。

今新規入会すると5000P(50円相当)が貰えます。

 

ハピタス

ポイントサイトして最も安定感があります。誰もが登録しているサイトです。

今ハピタスに新規登録すると30Pもらえます。

 

まとめ

 

1.年間通して高額ポイント案件は秋と春に集中場合が多い。

2.常に同じペースで月ポイントを獲得しようとすると非効率的になる

3.高額案件が出そうな時期を見据えた準備が大切

4.月内では月初と月終わりに高案件が出ることが多い

 

以上を見据え、大量ポイント獲得の為に一緒にがんばりましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyright©マイルでマイライフ All Rights Reserved