マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

SFC回想録2 意外に簡単にマイルを貯める方法はあったんだ

f:id:norijp01:20170626225129j:plain

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

前回はSFCを目指したものの驚愕の事実を知って諦めかけたところまで書きました

今日は、「以外に簡単に貯まるポイントサイトの利用をしてマイルを貯めていく」の話です。

スポンサーリンク

 

 

 

世の中、捨てたものじゃないですね。まさに諦めかけてた折、ユニークな方法でマイルを貯めることを知ります。

 

知っている方からすれば余りに当たり前の事ですが、知らない者にとっては驚きでしかありません。

 

その方法とは「陸マイラー」になることでした。

 

「陸マイラー」とは飛行機に乗ることなく、クレジットカードの使用、ポイントサイトを利用することで、「飛行機に乗ってマイルを稼ぐ」より50倍多くマイルを貯める方法です。

 

この方法なら、私でもマイルを貯めれそうです。

 

最初は疑心暗鬼もありましたが、やってみたらリスクも無く貯まりました。

安全と分かれば、後は限りなく多く貯めることですよね。

 

その後は、還元率の良い案件を利用し数カ月で一気に10万ポイントを稼ぎました。

 

ポイントサイトの利用

 

・無料で発行するクレジットカードを発行して1度に10.000ポイント程集める

・100%バックされる商品を購入して数千ポイントから10000ポイント以上集める

・飲食をして使った料金の30%~100%のポイントを集める 等々

 

陸マイラー御用樽サイト一覧

ハピタス

モッピー

ちょびリッチ

Gポイント

GetMoney

PONEY

 

具体的にな方法については

 

50代から始めるSFC取得 具体的方法

 

特に技術なんていりません。方法さえ知れば、まだ初めて無い方でもとても簡単に貯まります。あえて注意点があるとすれば、その時々によって同じ案件でも得るポイントが異なることです。

 

また、最近は陸マイラーもかなり増えてきたので、優良な案件を見つけた時には躊躇せず直ぐにものにすることが最も有効な手段です。

 

ポイントと流れ

 

次は集めたポイントをどうやってマイルに変えていくかです。

 

例)ポイントの流れ(イメージ図)

f:id:norijp01:20170617005025j:plain

f:id:norijp01:20170617003412j:plain

f:id:norijp01:20170403225807j:plain

 

結論から言うと集約させるサイトは「ドットマネー」が一番効率がよい事が分かりました。そこですべてポイントを集約させることにします。

 

時には、ドットマネーサイトへ交換すると1%~3%も上乗せさせることもあります。そこでドットマネーサイトにポイントを集約させる訳ですが、ポイントサイト(ハピタス)によっては、月に交換できるポイントに制限があるのは知っておいた方が良いです。

 

ドットマネーサイト

  

高還元カードを利用したマイル移行

 

ポイントはすべて「ドットマネー」に集まりました。

そこで最も重要なことがあります。ポイントを高還元でマイルには変えるには、あるクレジットカードが必要だということを。。。

 

f:id:norijp01:20170318212603j:plain

 

陸マイラーなら誰でも知っている事なんですが、「ANA To Me CARD PASMO JCB」略して「ソラチカカード」です。 

 

ANAマイラーなら必ず持っているカードですね。このカードがあれば「ドットマネーサイト」で集めたポイントを90%還元でマイルに変えれます。

 

早速カード申し込みをして発行してもらいます。約10日ほどで入手し、「東京メトロサイト」に登録してやっと一端の「陸マイラー」になりました。(笑)

 

月を追うごとにANAのマイル口座の有効マイル残高が増えて行く様は、陸マイラーになってよかったと実感しますね。

 

SFC取得に向けてコインロンダリング

 

その後はコツコツとマイルを集める日々。1年半ほどでやっと30万マイルほど溜まりました。

 

SFC取得には約50万円程度費用がかかると諸先輩方がブログで書かれます。しかし、現金の持ち合わせはありません!

 

ならば、現金の代わりにANAコインを利用するしかありません。マイルをコインに変えて費用捻出ですね。そのために陸マイラーになったのですから・・・

 

f:id:norijp01:20170808121615j:plain

 

大切なマイルです。コインに変えるにも出来るだけ有利な条件で変えたい。

そこで、初心者でもコイン倍率を上げるために「ANAゴールドカード」を発行します。

 

f:id:norijp01:20170416152735p:plain

 

このカードがあれば50,000マイル以上を1.6倍のマイルに変えられます。

年会費はかかりますが、平会員と比べ最大40%コインが多く貯まります。勿論飛行機に乗ればマイルも増えます。

 

それにANAゴールドカードが発行できれば、SFCカードへの変更も手続きだけでOK。いづれは必要なカードですから早い方が得をするとも言えますね。

 

そして、1年と半年かけて貯めたマイルは約48万コインと成りました。

これで費用についてはクリアです。少し足りないかもしれませんが、搭乗するれば更にマイルも貯まるので良しとします。

 

SFC取得を思い立って1年半。念じれば通じるんですかね~ 以外に早く準備が出来ました。て言うか、陸マイラーの常道手段させ知れば誰にでも出来るって証です。笑

 

次回は、念願の旅(修行)に続きます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyright©マイルでマイライフ All Rights Reserved