マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

50代だからこそ有利なプレミアムメンバーサービス(SFC) お勧めする3つの理由

f:id:norijp01:20170621003803j:plain

私も今年50歳を超えてSFC取得に向けて修行(飛行機にのる事でプレミアプポイントを稼ぐ行為)をしてみました。

 

結果、約半年で取得しました。そこで50歳以上の方が何故ステータス取得にに有利なのかを資金、時間、体力の点から説明してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

資金面で有利

f:id:norijp01:20170626225129j:plain

50歳を超えると住宅ローン、学資等に充当したり返済すべきお金の大部分が終わろうとしてる年代になっていると思います。いわば金銭的に余裕が出来る時期にありますよね。

 

これから家を建てたり買ったりする30代。それに加え、子供がいれば学費が増してくる40代より遥かに楽になっている方が多いはずです。

 

SFC取得には、陸マイルでマイルを貯める方法もありますが、ある程度の資金があればもっと簡単に可能になります。そう言った資金面では絶対的に有利なのが50歳からではないでしょうか。

 

尚、前回プレミアムメンバーサービスについて記事も書きましたのでよろしければどうぞ。

 

 

時間の余裕

f:id:norijp01:20170626225141j:plain

家庭をお持ちの方なら、この歳になるとほぼ子育てが終わる年代です。同様に子供に時間を充てることも少なくなります。

 

会社ではどうでしょう?一概には言えませんが、ある程度の立場になってフィールドでガンガン仕事をしなければならないことは少なくなってませんか。

 

土、日も休まず仕事優先も少なくなる時期ではないでしょうか。

 

決して窓際ってことを言ってるのではありませんよ~私はひょっとしたら窓際かもしれませんが・・・苦笑

 

SFC取得に最も有利なのは余裕時間があることです。時間に余裕があれば、平日に修行も出来ます。平日なら修行に有利なプレミアム28の予約も取れやすくなります。しかも航空券は当然安いです。

 

最近専業主婦の方がSFC修行される一番の理由はこれではないでしょうか?いぁ、主婦の方が暇だと言っている訳ではないですよ~ (ごめんちゃい) 

 

夫に代わって代理修行されている女子?女性には本当に頭が下がります。うちもやってくれねぇ~かなぁ 

 

また、時代の流れもあって最近では有休消化も会社から積極的に促されることも多いです。自ら取得しないと部下が取りにくいって事情もありません?

 

となれば、無理を重ねなくても旅行先で一泊追加もありではないでしょうか?世代なりの方法があると思います。あなたが管理できる時間を上手に利用してみてはいかがでしょう。

 

 体力面に問題なし

f:id:norijp01:20170626225154j:plain

昔と違って今の50歳は精神的にも体力的にも余裕があります。SFC修行の際、少し無理な日程、行程になっても全く体力に問題はありません。

 

ある期間だけなら多少の無理も可能でしょう。

 

定番の沖縄発、シンガポール強行往復も大丈夫だと思います。多分?! 事実、私もシンガポールではありませんが、クワラルンプールを2回ほど往復しました。

 

膝に少し問題を抱えていますが、安くてプレミアムポイントを稼げるビジネスクラスでしたから楽勝でした。勇気を出せばエアチャイナも怖くない!実際、全く快適でしたよ。笑

 

海外修行記事はこちらから

 

 

 

 

まとめ

SFCを含めプレミアムサービスの恩恵に与るのは、20代~40代の方だけではありません!ほんの少しの勇気があれば有利なのはむしろ我々です。

 

もっとも仕事の延長でステータスを獲得されている方と本来お金持ちのは別ですが・・・

 

快適な旅を今後恒久的に受ける為のアイテムをあなたも取得してみませんか?時間があればタッチして帰ってくるような事もせず、旅の延長線上で50,000プレミアムポイントが貯まるまで頑張れば良いのです。

 

ちょっと思考を変えるだけでその後の旅の質は絶対変わると思います。

 

1.何時もチェックインの行列でうんざりする

2.保安検査場は大渋滞

3.搭乗するまで時間を持て余す

4.やっと目的空港に到着したけど、預けた荷物がいっこうに出てこない

 

このようなストレスを当たり前のように受け入れる必要は何処にあるのでしょう。

 

振り返って旅の印象は、計画したところから帰って来るまで全ての工程で決まらないですか?ちょっとしたアイテムを取得することで思い出さえも変わるのはないでしょうか?

 

価値観を押し付けるつもりは更々ありませんが、旅をするのも少しだけ思考を変えればもっと楽しくなります。

 

参考・共感される方が一人でも増えれば幸いです。

 

次回さらにどうすればお金もかけず、ステータスを取得できるのかを書き綴ってみたいと思います。よろしくお願します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyright©マイルでマイライフ All Rights Reserved