マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

ANAスーパーフライヤーズカードへの更新 Edyは継承されないから注意

f:id:norijp01:20170617130334j:plain

SFC取得したのでクレジットカードを「SUPER FLIYERS CARD」に変更しました。ところが、従来カードにチャージしていたEdyは新カードには紐づけされず利用できない?!危うくEdy残金を失うとこでした。

スポンサーリンク

 

 

 

入会申込書を請求する

スーパーフライヤーズカードへの変更は、「ANAマイレージクラブセンター」へ連絡すれば申し込み用紙が送られてきます。家族も一緒に入会される場合は、その旨を伝えると同封してくれます。

私の場合、クレジット会社が同じでしたので変更申込書に必要事項を記入し、郵送したら、約10日で送られてきました。

 

家族会員申し込み

家族会員の条件は、クレジットカード会社によって若干異なるとは思いますが、VISAの場合ですと、「本会員と生計を同一にする配偶者・ご両親・お子様(18歳以上)」となっています。

審査もほぼ無く、家族会員年会費も安く(ANA SFCゴールドの場合、¥8,100)のでメリットは高いと思われます。

何と言っても、修行なしでスターアライアンスゴールドメンバーになれます。優先搭乗・プレミアムカウンター利用し、マイル増加率もアップします。

家族旅行の際に、本人だけ専用保安検査場をとおって優先搭乗。更に海外ですとプレミアムシートへアップグレードでは意味が半減しますよね。喧嘩のもとです!笑

ただし、請求は本会員へ一括請求されるので注意が必要です。

カード変更後注意すべき点(EDY残金)

f:id:norijp01:20170617130228j:plain

カードを変更した場合は、EDY利用されていた方は注意が必要です。EDY残金は新カード移行しても紐づけられません。

従来カードにEDY残金がある場合は、使い切ってから処分しましょう。もし、残金が残っているにも関わずカード処分した場合は自己責任になります。保証はしてくれませんので注意が必要です。

f:id:norijp01:20170617132001j:plain

 

カード移行に伴う変更事項

f:id:norijp01:20170617124302j:plain

SFCカードへ移行した場合、楽天Edy以外は従来カードに記載されている事項変更されれないようです。従来どおり使用しても問題はなさそうです。

 

まとめ

SFCカードへ移行された場合Edyを利用されている方は注意が必要です。残金が残っている場合は、カードを処分する前に使い切ってしまいましょう。

私も処分する前に気づいたので難は逃れましたが、処分した後では保証してくれませんで十分注意しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyright©マイルでマイライフ All Rights Reserved