マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

ポイントサイト アプリ案件出口戦略 解約方法について(SoftBank編)

       f:id:norijp01:20170519133741j:plain

陸マイラーにとって100%以上のポイントバックがあるスマホアプリ案件は魅力です。しかし、その後登録解除を忘れると本末転倒ですね。数百円程度の案件でしたらまだましですが、時にして¥10,000.以上の高額案件で解除を忘れてしまったら大変です。そこで、携帯電話会社(SoftBank)支払(キャリア決済)での登録解除方法を解説します。

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:norijp01:20170519135253j:plain f:id:norijp01:20170519142640j:plain

 

スマホアプリは簡単で即ポイント入手が可能

各ポイントサイトでは、スマホアプリの高還元が盛んにPRされてます。確かに陸マイラーにとって還元率が高くて即ポイントが反映されるのは美味しい案件です。

しかも、100%以上となるとマイルを貯めている方にとっては1マイル単価が1円以下に抑えれることが可能になります。

通常、カード決済で得られるマイルは100円で1マイルですからいかに効率的にマイルを貯めることができるか分かっていただけると思います。

これによって「特典航空券」を手に入れたり、マイルをANAコインに変えて飛行機に乗ることがより身近な存在になります。

ポイントサイトを利用したマイルの貯め方は下に書かせていただきました。

www.norijp.com

登録会解除は絶対に忘れてはいけません!

このように手軽で即ポイントを手に入れることができるアプリ案件ですが、「登録解除」を忘れると大変なことになります。

一般的に利用料金は1ヶ月単位になってます。入会月を越えた場合は、更に1ヶ月の料金が発生します。携帯での支払いは、電話料金との合算で引き落とされます(キャリア決済)ので気がつくまで分からない場合があります。

勿論、アプリ自体に魅力があり使い続けるにはまったく問題ありません。ただ、通常この様なアプリはポイント還元が目当てですから無用な継続は意味を持たないことになります。

 

解約のポイントはSoftBank「まとめて支払い」にあり!

いざ解約となった時、覚えていてほしいのは一点のみ「まとめて支払い」です。最初、解約するためにSoftBankの会員ホームページを探しても中々見つかりませんでした。

その後、キャリア決済は「まとめて支払い」で解除できる事が分かりました。このことさえ覚えておけば解約は簡単です。

 

 「ソフトバンクまとめて支払い」とは

スマートフォンやパソコンなどで購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金、App Store、Apple Music、iTunes や、Google Play™ 上のアプリケーションなどの購入分を、月々の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。
スマートフォンをお持ちのお客さまは、音楽・動画などのデジタルコンテンツやSNS・ゲームなどのアイテム購入、ショッピングサイトでの商品購入、その他各種サービスのお申し込みなども、とっても簡単、便利、そして安心してご利用いただけます。

 

www.softbank.jp

スポンサーリンク

 

 

解約の手順

では、実際に解約の方法を具体的に説明いたします。尚、今回はSoftBankを基にし、PC画面を利用しています。

f:id:norijp01:20170519144100j:plain

まずは、SoftbankのHP(My Softbank)を開きます。

My SoftBank トップ|ソフトバンク

そして「電話番号」「暗証番号」を入力します。はじめて「My SoftBank」を利用される方は登録から始めてください。

f:id:norijp01:20170519144356j:plain

ログイン後、会員専用ページの最終行まで下るとモバイルメニューに「まとめて支払い」がありますのでクリックします。

f:id:norijp01:20170519144622j:plain

画面が変わり、「ご利用履歴」の「確認」をクリックします。

f:id:norijp01:20170519144816j:plain

そうすると「ご利用中サービス」の一覧が表示されます。「登録解除」したいサービスの「次へ」をクリックします。 

f:id:norijp01:20170519145003j:plain

画面が変わり、登録サービスの詳細が現れますので、間違いないかどうか確認のうえ、「解除」をクリックします。 

f:id:norijp01:20170519145206j:plain

これで解除が完了しました。 

f:id:norijp01:20170519145409j:plain

もう一度「ご登録中サービス」画面で登録解除されたことを確認ください。続けて解除される場合は、同じ事を行ってください。

私は、ポイント目当てのアプリ利用なのでアプリそのものに登録はしません。しかし、アプリにも入会・登録をされた方は、念のためアプリサイトで退会処理も同時に行うことをお勧めします。

 

まとめ

簡単安易で高ポイントを獲得できるアプリ案件ですが、支払いに盲点が潜んでいます。うっかり忘れて月ごとに加算されれば全く意味がなくなります。

確実に獲得した後は、利用価値がなくなった時点で早めに解約するのが一番です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyright©マイルでマイライフ All Rights Reserved