マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

第6弾 2017年SFC修行 東北フラワージェットに乗って完結

   f:id:norijp01:20170511231009j:plain

2017年1月中旬から始まったSFC修行ですが、この度、第6弾をもって完結いたしました。今回は伊丹から札幌へ。往路での達成でしたが、東北フラワージェットが花を添えてくれました。

スポンサーリンク

 

 

 

SFC修行の最後はフラワージェット 

 f:id:norijp01:20170511231541j:plain

全くの偶然でしたが、SFC達成は東北フラワージェット便でした。今まで東北復興支援活動はしてませんでしたが、今後も搭乗することで少しでも支援になればと思います。来月も北に向けて乗りますよ~!

 

伊丹からの出発

 f:id:norijp01:20170512000947j:plain

ここは大坂国際空港(伊丹空港)関西国際空港が出来るまでは、国際線も発着してましたが、今はもっぱら国内線のみになっています。(チャーター便除く)空港建物は北ターミナル(JAL系列)、南ターミナル(ANA系列)に分かれます。

上写真は、南ターミナル ANA側1Fの一番端にある「551蓬莱」大坂名物数あれど、間違いなく誰にでも喜ばれるのが蓬莱のシューマイと肉まんです。冷凍物ですが当日持ち帰り可能です。おみやげには最適なので是非どうぞ。

www.551horai.co.jp

 

滞在時間は3時間弱

 f:id:norijp01:20170512004452j:plain

新千歳に到着はPM:1500。今回の滞在は3時間しかありません。急いで新千歳空港内にある「美瑛鮮果(びえいせんか)」へ行きましたが、目的の「びえいのまめぱん」は残念ながら売り切りです。午前中の早い時間に売り切れるらしいので、次回リベンジですね。

www.new-chitose-airport.jp

小腹も空いたのでターミナル3Fにある「北海道ラーメン道場へ」あっさり系のラーメンが食べたくなり「札幌ラーメン 雪あかり」で野菜ラーメンを注文。塩味あっさりで野菜たっぷりは期待どおりでした。最近基礎代謝量が減ってるからなぁ?!メタボ注意です。

www.new-chitose-airport.jp

その後、頼まれていた「ロイズ」で「ポテトチップチョコレート フロマージュブラン」と「北菓桜(きたかろう)」にて「バームクーヘン」その他諸々を購入して終了。いづれも人気商品だそうですが、出費は重なります。

www.royce.com

www.kitakaro.com

なんだか、みやげを買いに来たのか、ラーメン食べに来たのか分からない記事になりましたが、本質はあくまで修行でございます。ただ、周囲の同意を得ないと出来ない遊びなので・・・。一見パシリとも思われそうですが、気遣いが必要なんですよ。苦笑

出来るだけ安いチケットを購入してもその他の出費がかさむ。修行の厳しさを知りました。

 

徐々に航空運賃が高くなってきた

f:id:norijp01:20170512010201j:plain

行楽シーズンに入り航空運賃も徐々に高くなってきました。利便性のよい大阪国際空港を利用したこともあり、PP単価はギリ10.0 今後も運賃以外の経費(高速代・駐車料金)等もふまえ、総合的に作戦を練る必要がありそうです。

 

 プラチナステータスに届く

     f:id:norijp01:20170512005804j:plain

必要性に欠く搭乗を繰り返してプラチナステータスに達しました。笑 翌日アプリを開くとステータスはブロンズのままでしたが、プレミアムポイントは50,000ポイントを超えてました。そして翌々日に色が変わりステータスもプラチナへ。

アプリの色も茶色から青色へ?一見平会員時の色と変わらない感じがするのは私だけ?もう少し雰囲気感じる色にしてもらえれば幸いです。

 

まとめ

これを言うと反感買いそうですが、やっとここまで来たにもかかわらず、何の高揚も達成感もありません。今はこれでやっと理想的な旅をするためのアイテムを手に入れただけに過ぎません。すべてはこれからです。

実感が沸くのは、これから先搭乗するフライトボーナスマイルが45%から95%と大幅に増加したことを確認できた時かもしれませんね。

次の目標はダイアモンドステータス。じっくりと作戦を練ると共に秋が終わる頃まではPP単価に拘らないプライベートな小旅行も考えたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しーゆー ねくすとたいむ いふ ゆー うぉんと !

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

Copyright©マイルでマイライフ All Rights Reserved