マイルでマイライフ

マイルを量産してワンランク上の旅を目指します。実体験で得た有益な情報をあなたと共有します

はじめに

     f:id:norijp01:20170215234043j:plain

5年程前、あるきっかけで海外へ行くことから個人で自由に旅する事の楽しさにハマりました。旅行といっても余程興味があれば観光、アクティビティにも参加しますが、基本ホテル、その周辺でのんびりと過ごすのが私のスタイルです。

 

 

とは言え、平凡な会社員ですので休暇日数は限らています。行先はどうしても東南アジアがベースとなります。(食べ物に偏食があるのでアジアは苦手なのですが・・・・苦笑)

それでも、リゾート地でのんびりと過ごすのは私にとっては至福の時間です。

 

最初は現地での至福のを求めて満足していたのですが、そこに至るまでの時間(飛行機・空港等)に不満を感じるようになります。搭乗までの時間の過ごし方、狭い飛行機内での苦痛・・・・

 

徐々に高まる不満(我儘?)を感じていました。ラウンジ使用とかビジネスクラスとかは夢のまた夢と諦めていましたが、何時しかマイルだとかステータスだとかを知るようになり、数ある諸先輩方ブログで紹介されてることを参考に、まずは2017年今年からとANAステータスを求めて修行?することにしました。

 

効率を考えるとドメ専(国内専門)で狙うのが確かな方法ですが、折角なら海外にも興味があるし、色んなサプライズもあってもいいんじゃない?的なノリで国内・海外交え効率性をも重視する我儘なスケジュールで望みたいと思います。

 

費用について、数年前からマイラーでしたので約30万マイル貯めましたので、それを元にANAコインロンダリング?(笑)を最重要視し出来るだけ現金の持ち出しを抑える方法で望みます。

 

ステータスは取りたいけど、時間・資金に余裕は無い方もきっと沢山いらっしゃるとは思います。そんな中、実践しているマイル獲得法も共有しながらステータスに達する過程でヒントになる事例も伝えたいと思います。

Copyright©マイルでマイライフ All Rights Reserved